とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送
県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
トップ > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり食堂 > 2021年2月 > 2021年2月8日~ > お食事処 一貫
とびっきり食堂
YouTube埋め込みタグが入ります。何も編集しないでください。
名物は一九そばと地元産のうなぎ
造り酒屋として栄えた庄屋屋敷 花咲乃庄の中にあるお食事処 一貫。庭園を見ながら食事が楽しめるスポット。名物料理は“そば”と“うなぎ”。そばはそば粉9、小麦粉1の一九そば。その時期おいしいそば粉と造り酒屋当時に使われていた水でそばを仕上げている。一九そばの味を堪能できる“せいろ(930円)”、弾力があるしっかりした麺はそばの旨みが濃く、飲み込んだ後口の中に香りが広がる。一番人気は “そばの実御膳(1400円)”。自慢のせいろとボリュームのあるかき揚げがセットになったメニュー。さらにもう一つの名物“うなぎ”は磐田市福田のうなぎを使用。小ぶりではあるが旨味抜群。おススメは半そばとうな重がセットになった“花咲御膳(3310円)”。こちらも見逃せないメニュー。
カテゴリー | 和食 そば・うどん |
---|---|
エリア | 西部 |
住所 | 磐田市壱貫地429 |
電話番号 | 0539-62-2316 |
定休日 | 火曜日(祝日の場合は営業) |
営業時間 | 11:00~14:00LO |
掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
▼曜日の選択を忘れずにおこなってください
水曜日